世界の絶景動画1000

ドローンで撮影された映像を中心に世界の「きれい」「すごい」「こんなの見たことない」を集めました。カテゴリーや地名、国名などから見たい動画を探すことができる絶景動画データベースです。不定期に更新します。

アフリカ最南端ではないけども・・ 喜望峰からの絶景

南アフリカの有名すぎる岬、喜望峰。バスコ・ダ・ガマなどがこの岬の沖合を航海していきました。ここから150kmほど離れたところにある、アガラス岬が実際のアフリカ最南端になります。

youtu.be

英語名は「Cape of Good Hope」で日本語に直訳すると「希望岬」となり、中国語では「好望角」と表記します。諸説あるが、Capeが「峰」と訳されたのは誤解によるものと考えられ、Good Hopeが「喜望」と訳された理由は不明です。