世界の絶景動画1000

ドローンで撮影された映像を中心に世界の「きれい」「すごい」「こんなの見たことない」を集めました。カテゴリーや地名、国名などから見たい動画を探すことができる絶景動画データベースです。不定期に更新します。

ノルウェー上空をゆったり遊覧飛行

ノルウェーのつかの間の夏を空から満喫します。


ノルウェーはスカンディナヴィア半島の西岸に位置し、北極海およびノルウェー海に面し、海岸にはフィヨルドが発達しています。

 

国土は北緯57度以上という高緯度地帯に位置していますが、北大西洋海流の分流である暖流のノルウェー海流の影響により、不凍港であるほど温暖です。このため、バルト海沿岸よりもノルウェー北部は穏やかな気候となっています。

 

また、陸地のほとんどをスカンディナヴィア山脈が占めるため、平地は無いに等しく、最高地点はヨーツンハイム山地(にあるガルフピッゲンであり、標高は2469メートル です 。

 

[rakuten:tabiichiba:10045431:detail]

[rakuten:tabiichiba:10045663:detail]